

おほほの紅茶講座(アイス編)

こんにちは(^^)
またもや 久しぶりです~★
夏休み~子供たちの宿題やら遊びやらで 大忙しです。
パートも週⑤だし、なかなか心の余裕がない中、土曜日は久々に
エステに行き 美顔とお腹のインディバと肩、背中、足のマッサージ
至れり尽くせりで めっちゃほぐされました~ヽ(^o^)丿

とっても スタッフさんの感じのよいエステです。
次回は 顔の引き締めの インディバしたいな~♥
キャンペーンお安いので お勧めですよ 「JUNO」さんは こちら

そして 日曜日は久々にリア友のティンカ―ベルちゃんと野菜バイキングランチ(^-^)
その後は…

IMG_4535_convert_20130819213830.jpg



紅茶講座をゆかり先生が開いてくれましたよ~ヽ(^o^)丿
学生時代からのお友達なんですが とても向上心の高い お友達です♥

インテリアもとってもかわいい~(●^o^●)
キュートな家具がとっても似合います

そんな ゆかりさんのブログは

もうっテーブルコーディネートも完璧~(^v^)
アイスティーのレジュメもバッチリ!
オンザロック方式と二度取方式おしえて頂きましたよ♥

紅茶の名前も専門用語も 聞きなれへんので 新鮮でした~。

IMG_4534_convert_20130819213923.jpg

ストレートで飲んだら 「ニガッ(@_@;)」ってかんじでしたが
ミルクティーにしたら めっちゃめちゃ濃厚でおいしい~!!!

そんでもって オデザのケーキを食べ食べ~
アイスティ~も美味しく飲んで~

IMG_4533_convert_20130819211042.jpg
超しゃべりまくりました~ヽ(^o^)丿
そんでもって 和菓子もいっちゃって~

紅茶の入れ方教えてもらって
食べまくり しゃべりまくりで充実した お休みでした~(●^o^●)

ありがとうございました~♪ 

IMG_4532_convert_20130819211248.jpg

そんでもって
夏休みでストレスたまる中、子供たちをプールに連れて行ってくれて時間を
くれたパパにも感謝~(^O^)/


ちなみに 今週は a-nation!!
三代目の登坂くんに 会える~!!!
しかも パートちゃん仲間8人で参戦です(^o^)/
ハチ切れるぞ~

IMG_4549_convert_20130819213300.png

すごいね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

放置しているのに 遊びに来てくれる方 いらっしゃるんですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ありがとうございます。
最近は 気軽さから ラインのタイムラインやミクシーのつぶやきに移行しつつありますが
「ザ・自己満」はここで たま~に 書いていくことにします(^^♪

さてさて 近況としましては 4~5か月かかったヘルパー資格のため
浮ついたことができず(p_-)
あっという間に 夏休みやわ。

仕事との両立だったので 家のことは後回しやったけど
掃除をして... まだ散らかってるけど なんとか 余裕が...(・_・;)

あっヽ(^o^)丿そうそう、 狭いリビングを家族が占領するので 座イスを買いまして
しかもでっかい(・_・;)

IMG_4323_convert_20130728230708.jpg


でも家族をはしに追いやるのは大成功~♪

そしていろいろ ファブリックも変えてみました(^v^)

IMG_4322_convert_20130728231031.jpg



IMG_4324_convert_20130728231250.jpg
注)ムギ子さんは 勝手に写ってきます。

こないだ 雑貨屋さんであれこれ買った物...

IMG_4321_convert_20130728231552.jpg
注)ほんとに勝手にムギ子さん写ってきます。

かごにかぶせてみた。

最後に階段のところ。クーラーの風がうえに上がらないように カーテンで対策

IMG_4320_convert_20130728232058.jpg

お友達にブルーが好きやな(●^o^●)って言われました...。
ついつい選んでしまうな~
きっと大好きなんやわ!!

おっと 今日はこの辺で...
明日も早いので 寝ます~

お休みなさい(^O^)/

おむつケーキ

はじめておむつケーキに挑戦してみました
産休で一年お休みされる看護師さんにチョコっとしたものを
プレゼントしたいな~ってなって
スタッフの一人の子が「おむつケーキはどうですか?」と言うので
でもネットで頼んでたんじゃ 日にちが...(・_・;)と言うことで
「作れるか アタシやってみるヽ(^o^)丿」
ということで モノつくり好きな くまこちゃんにお願いして
手伝ってもらいました(^v^)

100均と 300均を チャリでまわって~
赤ちゃんのおむつなんて 何年かぶりに買ったら 間違えてパンツ型のMやったし~-3
あわてて買い直した~(@_@;)

材料探しに半日かかって~
くまこちゃんに お願いして 二人で初の「おむつケーキ」に挑戦~!!!(●^o^●)

IMG_4035_convert_20130612195857.jpg
まずシフォンケーキの型におむつをつめて
タオルやスタイでまわりを ぐるりと囲み
だいたいこんな感じ かな?って決めたら
輪ゴムで仮止めして どんどん ぬいぐるみを飾っていきました♥♥♥
どんどん可愛くなるので テンションアップ~ヽ(^o^)丿

そんでもって

出来た~(●^o^●)

IMG_4036_convert_20130612200533.jpg
はいってるものは おむつ20枚くらい
         スタイ 2枚
         タオル 1枚
         ぬいぐるみ5個
         パペット 1個
                 です~ヽ(^o^)丿

くまこちゃん ご協力ありがとうございました♪
良いものが 出来上がりました

IMG_4038_convert_20130612201217.png
さてさて~ワタクシごとですが~今日同行訪問2日終わりました(^v^)
後は特養施設2日のみヽ(^o^)丿イエ―イ

そしてもうそろそろ 解放されつつあるので こんなものにも手を
出してしまいました★ 
IMG_4020_convert_20130612202128.jpg

かぎ針でクッションカバーに挑戦したいと思います\(゜ロ\)(/ロ゜)/
棒針はありますが かぎ針は苦手意識があってしたことありません...。

ま、出来て可愛かったらココでアップします(笑)

でわ...

Pocket Marche

先週の話ですが ポケットマルシェという舞洲でやってる イベントに行ってきました(*^^)v
お花やアンティーク、雑貨などの蚤の市
女友達 四人で行ってきました(^o^)/

着いたらぽつぽつ雨降ってたから 微妙に嫌やな~って思ったけど
多肉ちゃんのようさん置いてる店舗見たら燃えてきた~

てんしょんあげあげ~
IMG_3946_convert_20130609022313.jpg
何もかもどこもかしこも ツボ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
最初からテンションめっちゃあがった おばちゃん四人組(笑)

こんなハイで最後まで持つのか!?

アンティーク物は横目で羨ましく見つめながら
貧乏な私は なんとか真似をしてごまかそう(p_-)写メ撮ってネタにすんのに
すごく見てまわるだけでも たのしい~(^^♪

IMG_3995_convert_20130609023438.png
お昼のランチは ステーキランチ
若いお兄ちゃん二人でしてたから 特別美味しくないかな~?と思ったら
めっちゃくちゃ 柔らかくておいしい~ヽ(^o^)丿

おやつもチャッカリ ゆずフローズンと豆乳ドーナッツで...。
豆乳ドーナッツの「黒糖」最高でした~

であッちゅう間に 主婦時間に戻りつつ~

今回、ゲットしたのは古い工具入れと 古い昭和の薬箱!!!なんと300円!!
これをまたリメイクします
いつになるかは分かりません(笑)

ゲットした多肉ちゃんを工具箱にナイナイしました(^v^)

IMG_3963_convert_20130609023844.jpg

こ~んな感じ~
IMG_3996_convert_20130609092817.jpg
英字を書いても可愛いかな~(^^♪

そして 薬箱はペイントを...いづれ(・_・;)時間ができたら~

IMG_3997_convert_20130609093152.jpg

ではでは 今週は訪問介護施設への実習が二回...!!!

がんばります!!!(*^^)v

お久しぶり日記(^o^)/

お久しぶりの日記になりました<(_ _)>
まぁ、ミクシーとつなげるのんやめましたが
(職場の人の観覧が多くなった来たため)

ワタクシ 密かに趣味などの自己満のモチベーションアップに
ひっそりと更新しようかと思います...

いや~実に久しぶりだ!!!

ワタクシ何をしてましたかと言うと 「ヘルパー二級講座」を受けてまして
行方をくらませていた...というか
仕事との両立と家事とで結局、ブログ出来るネタがなかったのであります。


さてさて余裕が出てきましたので ぽちぽちと 誰も見ないかもしれない   が

先ほども言いましたようにモチベーションアップの自己満で再開します

数少ないブロがーの方々、よろしくおねがします<(_ _)>
プロフィール

イチゴ パンダ

Author:イチゴ パンダ
ご覧いただきありがとうございます(^^)

大阪在住の青春があっという間に駆け抜けた
もうすぐ40才(´Д` )ゥゥゥ…
働くビンボー主婦です。

小3と小1の怪獣の母でございます。
ボサボサの手入れの行き届かないトイプー飼ってます。

もう40だというのにチープで可愛いものが
大好きです。大人なのに大人になれません(´Д` )

ビンボーながら若作りしていますが…何か?
いつまでたっても テンションは20代。
可愛い雑貨 インテリアに目がない
服もいつまでも幼い感じ(´Д` )もしかすると ヤバイ
大阪のおばちゃんかも!? でもまぁ、いいや。
好き勝手に 生きています( ̄▽ ̄)

しょうもない日記です。アタシのモチベーションを上げるための趣味なブログです。
どうでもいい 食べたものを書いたり
どうでもいい 子供のこと
どうでもいい 日常をかいてます( ´ ▽ ` )

そんな パッとしない日記にいつも 遊びに来てくれて
感謝します(*´ω`*)
若作りを目指す同世代 主婦の方
ミスチル桜井さん ドリカム好きな方、
相互リンク大歓迎♪
マイミクも気が合うと思われる方どうぞ~

気軽にコメントください♪

 

アナログ時計
What time is it now!?
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
最新記事
フリーエリア
カテゴリ
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
ご意見・ご感想を入力できましたら 「確認」を押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

